2018年10月12日

買取査定のこと

札幌で軽自動車の買取なら「札幌ホンダ」にお任せ!高価買取のコツも

近年、利便性や節約度の高さから注目が高まっている「軽自動車」。

 

日本自動車販売協会連合会の調査によると、2018年四半期の全新車販売台数の約40%を軽自動車が占めており、軽自動車の市場はめざましく成長しています。

 

小回りが利いて、経済的。

そんな軽自動車への乗り換え時には、認定査定士がいる買取専門店での査定をおすすめします。

 

今回は、札幌での軽自動車の買取と、高価買取のコツについてご紹介します。

 

 

札幌での軽自動車の買取といえば!「札幌ホンダ」のご紹介

 

買取店の担当者や査定士に査定してもらい、価格に納得すれば売却となります。

 

札幌ホンダが高額買取が可能なのは、自社ネットワークでのダイレクト流通により、輸送費や各種手数料などのコストカットをすることで査定額に還元できるからです。

 

また、札幌ホンダの査定士は全員JAAIの査定士資格を取得しているので、安心して査定をお任せいただけます。

 

板金塗装や修理、またメンテナンスなどの全ての工程を札幌ホンダの自社工場で行うことで、その分のコストを買取査定額に還元することができるのも、当社の強みです。

 

札幌ホンダへの車買取をご検討の方は、まず無料査定へ!お電話・FAX・インターネットからお気軽にお問合せください。

 

 

多少古くてもでも値落ちしにくい「軽自動車」

軽自動車は、燃費が良くて税金が安く、様々なメンテナンス代が普通自動車に比べ割安なので、経済的にも軽自動車を購入する人は年々増えています。

 

もちろん、中古車市場でも軽自動車はとても人気で、安定した需要があり在庫の回転も早いため、買取相場は高値を維持しています。

 

そのため、軽自動車は多少年数が経っていても、場合によってはそこそこ傷があっても高く売れる可能性があります。

 

また、メーカーで生産が中止された絶版車でも、希少価値があるモデルだとパーツだけでも価値があるので買取価格が付く可能性が高いです。

 

「過走行車や年式が古くても、普通車より安定した買取ができる」のが軽自動車ならではの特徴かもしれませんね。

 

 

「札幌ホンダ」の軽自動車の買取の流れ

札幌ホンダでは、北海道内に5拠点の店舗を展開しています。

中古車の買取から販売まで全て自社ネットワークで完結するので、流通でかかる余分なコストを無くすことができ、査定額に還元いたします。

 

<札幌ホンダの買取の流れ>

①お申し込みをいただきます
ネット・電話のどちらからでもご相談ください。

②スタッフのヒアリング
スタッフからお客様へご連絡いたします。概算の査定額をお伝えし、実際に車両を確認する日程調整をいたします。

③車両確認と査定
実際に車をチェックし、正確な査定額をご提示いたします。

④ご成約
査定額に納得いただければ、契約となります。

⑤車両の引き渡し
担当スタッフが、お客様のご希望の場所・日時にお伺いし売却車両の引き取りをいたします。また、店頭でお引き渡しいただくことも可能です。

⑥必要書類の提出とお支払い
名義変更に必要な書類一式を当社に郵送していただきます。または、車の引き渡し時に書類一式をご提出ください。

書類が揃ってから金融機関の5営業日以内に、ご指定の口座に料金を入金させていただきます。

※入金には、車の引き取りが完了している必要があります。

⑦名義変更
面倒な名義変更の手続きは、当社で代行いたします。名義変更料金を別途請求することはありません。

名義変更後の車検証が必要な場合は、写しにてご対応させていただきます。

 

 

軽自動車の高額買取のコツとは?

握手をする男性とひらめきマーク

長年連れ添った愛車を買取に出すとなると、少しでも高く売りたいものです。

ちょっとしたコツを知っておくだけで、買取金額は大きく変わります。損することなく車を売るための参考にしてください。

 

まず、売却しようとしている愛車の価値を知りましょう。

査定士によっては、あり得ないような安価で査定される可能性もあります。

自身である程度の適正価格を把握することで、愛車の適切な買取額が分かります。

 

そして査定前には、必要書類を用意し、車内や車体をきれいに掃除しておきましょう。

積んでいる荷物があれば、すべて出しておくことをおすすめします。

 

中古車は一日でも新しい方が価値があります。「すぐ買取できる状態の車」なのであれば査定士が高額提示をしてくれる可能性もあります。

 

愛車の売却を決めているのであれば、手放す時期と理由を伝えましょう。

査定士も買取に前向きになり高い買取額を提示してくれます。

 

もしも希望額が決まっているのであれば、相場をふまえた上で金額を軽く伝えてみましょう。お互いメリットのある交渉ができます。

 

もっと詳しく知りたい方は【車の高額買取のコツ!少しでも高く売るためのポイント】をご覧ください。

 

 

軽自動車の買取は札幌ホンダへ!

軽自動車の買取には、さまざまな売却方法があります。

特に軽自動車は、日本独自の規格で、車体価格や維持費の安さからとても人気がある車になります。

軽自動車でも人気車種やコンディションが高い車は、走行距離問わず相場以上に高額の売却が期待できるでしょう。

 

そして、愛車の買取前には事前準備で必要な書類や、愛車の相場価格などの下調べ次第で、高価買取が実現できます。

 

札幌ホンダでは、軽自動車や国産全メーカーの高額買取も行っております。ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

マイカーとタクシーを比較!結局...

この記事が最新の記事です

関連記事

2017年08月17日

買取査定のこと

動かない車でも買取するって本当?事故車や故障車の買取ポイント

2018年01月26日

買取査定のこと

車買取の査定額と走行距離の関係とは?

車を点検する人形

2018年07月13日

買取査定のこと

車買取のプロ「査定士」の資格とは?